2018年6月23日土曜日

からい食べ物がほとんど無理。

からい食べ物がほとんど無理。

子供のころからテレビで「激辛の何百倍の辛い食べ物」という
グルメなのか、食べるのに挑戦する企画があります。

私も、少しは辛い食べ物、というかおやつで「カラムーチョ」を
食べたことはありますが。あれでも、私には無理・・・。

そして、「暴君ハバネロ」というおやつも食べてみたら。
完全に無理でした。

ですのでカレーも中辛がつらいです。

ちなみに、辛いというのは味覚ではなく痛覚です
辛い物が好きとか平気ねえ。

デスソースのさらに上をいくのが、
きゃ・・・キャノライナ・リーパー?

もしかしたら、今もさらに辛いものができてるのかな?

小さいころ、タバスコが約一滴ほど、
目尻の近くに飛び散って苦しんだ経験があります。

0 件のコメント: