2018年6月24日日曜日

2018年29号の週刊少年ジャンプのワンピーススピンオフでちょっとだけネタ被り

2018年29号の週刊少年ジャンプのワンピーススピンオフでちょっとだけネタ被り

まあ、長期連載してたら、ネタのひとつやふたつが被るのはわかりますが。

作品名が「恋するワンピース」
これが、今ちょっとだけある「〇〇と書いて××と読む」という、
キラキラネームのネタ漫画なんですけどね、
簡単に言うと、この作品に出てるキャラがワンピースのキャラの名前になってます。
作者公認のスピンオフなのでいいのですけど。

っで、ちょっとした息抜きにある漫画を読んでましたら。


全く同じ被って似たようなネタが、およそ10年前の作品にもありました。
(さよなら絶望先生 第20巻より)

多分、この作品の間にも、全く同じネタを書いた人は多数いるんだろうな。
読んだことないので知りませんけど。

0 件のコメント: