2018年5月9日水曜日

SFCのドラゴンクエスト5をプレイしていました。

SFCのドラゴンクエスト5をプレイしていました。

ちょっとしたデータをなんとなく知りたかったので
SFCドラゴンクエスト5をプレイしていました。
次に行くのはどこだったかな?もすでにうろ覚えだったのですが。
なんとか目的のところまではいけました。

それはいいのですが、テレビを2画面で、
片方はテレビ番組、片方はゲームで分けてゲームをしますが、
音はテレビ番組かゲームの音かの片方しか聞けません。
っで私はテレビ番組のほうを選んでゲームをしていました。つまりゲームのほうは消音状態。
そして、ゲームであるイベントがあるのが完全に忘れていました。

そうドラゴンクエスト5も仲間になるときは、あの音楽が流れます。
そのことを完全に忘れていて、ゲーム画面が止まったとき、
私は「あれ?ゲーム止まった?何か本体に衝撃とかバグとか起こった?」と一瞬焦りました。

あの仲間になる音楽は何秒くらいかかるのでしょうか?
5秒くらい止まっていたので、本当にビックリしました。

0 件のコメント: