2018年5月9日水曜日

Drストーンが、面白いです。

Drストーンが、面白いです。

私も科学は好きですが。流石にここまでの知識はありません。
全くもって、なんとなくわかる程度です。

いろいろ展開が早いとかいう人も多いでしょうけど。
それは漫画ですからねえ。

科学は、下手な例えですけど、
適当に研究してたら、偶然本来と違うものが見つかりできちゃった
とかいうのが多いです。

全く的外れな例だと、
本人はバターを作ろうとしたら、偶然にもチーズができた。
というぐらいに科学は結構偶然で出来るときがあります。

っで、研究者が本当に研究したら30年かかって
見つかったり出来たりしたのですから、

漫画で「こんなに早くできるわけないじゃん」とかいうのは野暮ですよ。
いや、わかってるのはわかってますけど。

目が悪い。ボヤボヤ病、まあ、何も知らない人はそういう感じですよね。
っでメガネを作ってあげて、はっきりくっきりと見えて、わかる世界に。

力ではかなわないけど、武術?の大会へ出場。なんとか長(おさ)になろうとしますが。
これも、だいぶ無理がありますが科学の力で勝ちました。これは流石に無茶ですよ。

サイフォンの原理(水が高いところから低いところへ行く現象)
今では当たり前に使われている、灯油を移し変える道具
あれは初めは醤油を移す道具だったらしいですが。まあいいか。

そして、天体望遠鏡、これには泣きましたね。

さて、これからはどういう展開になるのでしょうか?

0 件のコメント: