2018年5月25日金曜日

テレビを見ていて、絵を描く人が○○の表情を書く

テレビを見ていて、絵を描く人が○○の表情を書く

番組の名前は忘れましたが。
テレビを見ていましたら。絵を描く人、
漫画や絵本を描く人がテレビに出ていまして、
○○の表情を描くというのを見て。

驚いた顔とか、笑った顔とかを紙に描くのですが、これがまた大変そう。

個人差があるのでなんとも言えませんが、
実は絵を描くときは紙をくるくる回して、
自分の書きやすいような角度で描くのですが。

テレビで子供向けに放送しているのか、
製作人は絵を描く人の、書きかたを知らないのかはわからないのですが

終始、紙の角度は固定なので、絵を描く人にとっては、
自分の書きやすい角度じゃなかったのか、描いた線が微妙な状態でした。

また、顔だけじゃなく、たまには体全体の絵を描いたのも
収録すればいいのにとも思いましたが、
流石にそこまで収録して放送したら、時間がかなりかかるから
顔の表情だけで充分だと思っているのでしょうか?

○○の表情を描く、今までどのくらいの人が出たのかは
ほとんど見ていないのでわかりません。

0 件のコメント: