2018年5月21日月曜日

アニメ聖闘士星矢のキグナス氷河の技

アニメ聖闘士星矢のキグナス氷河の技

アニメの話ですが、昔の夏休みのテレビアニメ再放送で。
聖闘士星矢のアニメが放送されていました。
っで、そのときの話がキグナス氷河が必殺技を出すのですが。
技を出す前に、体を動かす。(キグナスダンス?)をして。技を出すのですが。
この技を出すのが。両手を握って、
頭の上に両手を構えて、手を振り下げて正面に向かって、
氷系の技を出しますが。そのときの技名が
「ダイヤモンドダスト」
「オーロラサンダーアタック」
「オーロラエクスキューション」
と、全く同じ構えなのですが。違いがわかりません・・・。

ダイヤモンドダストとオーロラサンダーアタックは何度か
手を振り下ろす動作みたいなのは、なんとなく覚えていますが。
オーロラエキュスキューションは、ほとんど一撃必殺みたいな攻撃
多分、セブンセンシズに目覚めないと黄金聖闘士(ゴールドセイント)には
勝てないけど、カミュには負けて永久氷結に閉じ込められました。

でもやっぱり、一番覚えているのは、相手の足元にもぐりこんで
相手の両足を凍らせて動きを止める技が印象的でした。

他の漫画とかにも似たような技で相手の動きを一時的に止めるのも
何度か見た事があります。

どんどん脱線したので、ここでやめることにします。失礼しました。

0 件のコメント: