2018年5月20日日曜日

好きなものこそ上手なれ、と、下手の横好き

好きなものこそ上手なれ、と、下手の横好き

という、ことわざがありますが。
私の場合は、どんなにやっても下手の横好き程度で、
好きなものこそ上手なれの意味は
間違えた解釈でしょうけど。
好きなものはすぐに身について上手になるという意味らしくて。
私には、これは無理だなあと感じました。

前にも書きましたが。私が、どんなにそれが好きでも。
それに対しては、上には上が常にいるので。
絶対に無理だということは自覚しています。

何回も挑戦はしていますが。何度やっても失敗しまくり。
100回やっても失敗はまだいいほうです。
一万回やっても失敗だと、流石の私も心が折れます。
挑戦するものにもよりますけど。

でもまあ、できないならできないなりに、努力はしてみます。

0 件のコメント: