2018年5月15日火曜日

ちょっとでも油断したら口内炎

ちょっとでも油断したら口内炎

口内炎がなくなったかな?と思って、ちょっと無理したら。
すぐにまた口内炎ができます。

それが唇の内側だったり、歯茎だったりいろいろです。

歯磨きで歯ブラシで力強く磨いてしまったらしく、うっかり歯茎を傷つけてしまったり。
次に歯を磨こうとしたら、そのあたりが痛かったり。自分では軽めに磨いているつもりですけど。
傷ついて痛い・・・。

生活習慣が悪いのも自覚しています。栄養が偏っているのも自覚しています。

毎回、念のために口内炎になりにくいサプリメントを飲んでます。
それでも口内炎になるときはなるんですけどね。

体の調子が悪いんだなあ。

0 件のコメント: