2018年5月31日木曜日

通院しようと思ったら。お薬手帳が見当たらない。

通院しようと思ったら。お薬手帳が見当たらない。

通院の前の時間に、夢を見ました。
夢の内容は、お薬手帳が今回で処方された薬の名前がいっぱいになる夢でした。
そして目が覚めまして。

翌日が耳鼻科へ予約の日で、通院の日の時間になりました。

さて、出かけるかと、予約票とか保険証を調べていたら、
あれ?お薬手帳がない?どこいった?と探してみるも、カバンには見当たらず
あれ?おかしいな、これといって取り出すこともないのにと思って、
ふと、最後に出したのを思い出してみると、
先日に心療内科へ通院して診察して、そのあと薬を処方されて、
確かに薬は貰ったのは覚えているけど。

お薬手帳をカバンに入れた記憶がない。と思い出しました。
っで、もしかして、薬を貰うところへ忘れたか?と思いましたが。
カバンへとしまったときは机には何もなかった記憶はありまして。

まさか!と思ったとき。
薬が入っている袋を見てみると。お薬手帳が入ってました。

ビックリした。このときの探した時間が約3~5分くらいだと思います。

薬剤師の人が良かれと思って、薬の袋に入れてくれたのでしょうが。
すみません。それはやらなくてよかったです。親切心には感謝していますが。
いつも、あるところにないので、それに気付かなかった私が悪いのですが。

ああ、耳鼻科へはキチンと間に合いました。

鼻詰まりは結構良くなったとは思いますが。
耳の空気が通るとかいうのは全然よくならないようで。
これ本当によくなるのかな?と疑問です。

っで、食事をしたあと歯磨きをしていたら。
口内炎ができていることを先生に伝えるのを忘れて、
口内炎に効く薬を貰おうと思ってたのを忘れてました。最近いろんなことをよく忘れるなあ。

0 件のコメント: