2018年5月6日日曜日

とあるゲームの内容を調べようとしたら。ソニックジャム

とあるゲームの内容を調べようとしたら。ソニックジャム

セガサターンのゲームのひとつ?ソニックジャムを検索しましたら、
偶然、同じ名前の違うものが・・・。これはこれで終わりです。

っで、今回のを検索しようとしたら、
簡単に言えばソニック・ザ・ヘッジ・ホッグのゲームを少し寄せ集めて
SS(セガサターン)に移植したゲームがありまして。
そのゲームタイトルが、ソニックジャムなのですが。

さらに、最近になって、またPS4かニンテンドースイッチあたりで
ソニックのゲームを寄せ集めたゲームが出るみたいで。
なんで、最近のゲームはなんでもかんでも昔のゲームをひとまとめにしてゲームを出すかね?

本当にこれじゃあ
「今のゲームは全然面白くないので、昔のゲームの方が面白いですよ」と
自ら認めてるとしか思えない。

つまり今のゲームは全然面白くないということでいいんですね。
売れないから、新しいゲームが作れないということはなしですよ。
ゲーム会社ではなく普通にゲームを作るのが楽しくて作ってる人もいるんですから。
そういう人たちが作ったゲームは結構面白いのですけど。いや本当に。

話が完全に逸れました。ごめんなさい。
でも何かもう。いろんな作品が、ひとつになって。また出るってのが多くて。

覚えているのが、ファミコンのファイナルファンタジー1・2
まあ、当時としても、ニューファミコンになって、
ファイナルファンタジーもある程度、知名度が出たので出したのでしょうけど。

そして、スーパーファミコンに何作か、
キャラバンシューティングコレクション
忍者龍剣伝・巴
スーパーマリオコレクション

とまあ、スーパーファミコンのころでもありますから。







でも最近の、昔のゲームをひとつにして売るといのが一番目立ってきました。
これ以上書くと、どんどんずれていくので、機会があったら、だらだら書こうかなと思います。
う~む、読み返したら、わけがわからん文章だ。

0 件のコメント: