2018年5月19日土曜日

そううえば。犬に骨、猫に魚の骨をあげる描写

そううえば。犬に骨、猫に魚の骨をあげる描写

最近の漫画で
犬に何かの骨、猫に魚の骨をあげる描写が見当たらなくなったなあと、ふと思いました。

やっぱりギャグでも、そういうネタを入れるのはダメになったのでしょうか?
ペットを飼っている人が読んだら今では不快な描写なのでしょうか?

検索してみましたが。
これといったのが見つかりませんでした。
ただ単に誰も描かなくなっただけでしょうかね。

今、そういう描写を描いたら、子供は「なんで?」と疑問でしょうけど。
昔、こういう表現を見てはいますが、私もわからないので、なんでだろう?と疑問です。

最近の動物の番組を見ると、食べ物関係で注意テロップを見ますので、
動物に食べ物をあげる描写は昔より厳しくなったのかな?

っで、犬に骨とか猫に魚の骨という描写を最初にしたのは誰でしょうか?

0 件のコメント: