2018年5月19日土曜日

中学生の頃、先生にちょっと酷い目に合いました。宿題。

中学生の頃、先生にちょっと酷い目に合いました。宿題。

中学生活のころ、先生から「高校に入ったら勉強が大変だぞ」と言われ、
次の日の予定表に、
「国語の宿題、教科書30ページ、ノートに書き写し」
「英語の宿題、20ページ分の問題を解く」
「数学の宿題、20ページ分の問題を解く」
という、ちょっと誇張が入ってる気もしますが、
大体こういう感じの宿題が毎日出ました。

そして、高校生活になりましたら。
・・・、宿題はあるにはありましたが、全然そこまで多くはなかったです。

そして、今度の問題が、前々から書いている、過去に覚えた事があんまり意味がなかったこと。
一番の問題が歴史もので、昔のことが訂正とか修正させられて、だいぶ無駄になりました。
でも、私はほとんど勉強していないので意味がありませんでしたが。

だからといって、これを見て、勉強しても意味がない、無意味だと思わないでくださいね。
雑学でも何でも、覚えていれば、何かの役に立つことがありますので。

でも、それがいつになるかは、私にもわかりませんので。
クイズやら、頭を使う番組を見ると、上位の人には全然かないませんが、
1~2問くらいは先に答えられることはたまにあります。

0 件のコメント: