2018年5月24日木曜日

ファミコンに移植されたナムコのゲーム

ファミコンに移植されたナムコのゲーム

FC(ファミコン)に移植されたナムコのゲームがあります。
それは友人の家でファミコンのナムコ、当時はメーカーすら気にしてませんでしたが
まだアルファベットすら読めない私がナムコのゲームを
いくつかプレイさせてもらえました。
当然取扱い説明書なんて読んでません。
ファミコンの頃は取扱説明書なんてもう、ほぼ捨てられて当然状態です。
ですので完全に手探り。

ドルアーガの塔、
キャラクターは上下左右に動く、
ボタンを押したらキャラが何かを出した程度にしか認識がありませんでした。
っで、敵にぶつかると、すぐにやられて、ゲームオーバー。
何コレ?と当時は思いました。
今でもクリアはできてませんけど。

スターラスター、
ゲームスタート、画面には英語が表示、
当然英語なんて読めないし理解もできないころでした。
とにかく適当に操作、
なんとなく敵と遭遇で敵を倒します。
何か画面が光って、いつの間にかゲームオーバー。
やっぱり何コレ?状態でした。
これも未だにクリアできず。

ナムコのゲームって、中学~大人向けのゲームだったのでしょうか?
英語が読めたとしてもクリアは難しい。

0 件のコメント: