2018年5月5日土曜日

3Dでアニメを作った作品がありますが。

3Dでアニメを作った作品がありますが。

ちらっと見ただけで、あまり覚えていませんが
多分ゾイドの何とかのアニメだと思いますが。

そのゾイドのアニメのメカが3Dで作られていました。
そして、その動きが、ちょっとコマ落ちしてて、
カクカクでした・・・。

っで、最近なのか、その3Dシステムでキャラを作って、アニメに登場したら、
ことごとくコマ落ちしてて。「うわー、すごいカクカクだよー」と思いました。

もっとスムーズに動く日が来るのでしょうか?
作っている人は、もっとスムーズに動くように努力をしているのでしょうけど。

ここで、ドラゴンクエストの堀井雄二さんの言葉で
「ゲームをプレイしている人は、作り手の苦労なんて考えていない」
言葉はうろ覚えですが、確かにその通りだと思います。

人はワガママですからね。人が一生懸命考えて作ったのに、
それをプレイした、もしくは見た人にとっては、面白くなければ。
つまらんの一言で終わります。

これ以上書くとキリがないのでやめます。

0 件のコメント: