2018年4月26日木曜日

あぁ~とおとお、Wiiももうすぐただの箱になるときが・・・。

あぁ~とおとお、Wiiももうすぐただの箱になるときが・・・。

Wiiのショッピングチャンネルで、ついにポイント追加ができなくなりました、
そして、バーチャルコンソール(VC)とかのゲームも利用できなくなるとのこと。

ああ、Wiiもついにただの置物になるときがきましたか・・・。
結局Wiiは任天堂サーバーに繋いでそこで、いくつかの過去のゲームを買いましたが。

Wiiができて、たった数年でいきなりWiiUができて、
あっという間に、5年ほどでWiiUになって、
そのWiiUにはゲームキューブとの互換性がなくなって・・・って
互換性をなくしたら、買う価値がほとんど感じなくて。

ゲームキューブは、ゲームキューブと
アドバンス(周辺機器が必要)が使えてテレビで遊べるようになったからよかった。
でもって、Wiiは確かに昔のゲームとか遊べるのはよかったけど、
一部のゲームしか遊べないのがつらかった。(大人の都合で一部のゲームは配信できない)
でもって、WiiにはWiiとゲームキューブのゲームの互換性があったのでよかった。

しかし、WiiUはWiiとWiiUのゲームができるというのはわかりますが。
バーチャルコンソールも、すでに、WiiUでしか配信されていないという痛手。
Wii買った人はきついよ。

Wii出たの2006年で、
WiiUが出たのがWiiUが2012年みたい。
でもってニンテンドースイッチ(nintendo switch)が2017年!?
本体コロコロ変わるの早すぎ。と思うのは私だけでしょうか?

0 件のコメント: