2018年4月1日日曜日

SSのハウスオブザデッドをプレイしました。

SS(セガサターン)のハウスオブザデッドをプレイしました。

最初は、敵の多さや、飛び道具を撃ち落そうとして弾を撃ちまくってましたが、
敵の上半身を吹き飛ばしても、たまに攻撃してくる敵もいたり、
飛び道具の撃ち落しの当たり判定がわからず、攻撃を受けたりして、
無駄にダメージを減らして4面までいくも、すぐにゲームオーバーになっていました。

っで、クレジット無限とか体力減らないとかいう裏技がないかな?と検索してみると
コマンドを入力することで「リロード」をしなくてもいいというのがあったので、
それを使って、プレイ、連射には自信があったので結構スイスイいけます。

っで、コンティニューの残りが3ぐらい残った状態で、ラストまでいけて、
さらにラスボスまで倒せました。ひとつ作業を減らすだけで、
結構楽に進めるんだなと思いました。

あと、ついでに、自分にとって楽なコースができたので、
今度は、本来の遊び方、リロードをしながらプレイ、難易度は「ハード」でいってます。

多少苦戦しつつも、行きたいコースがあったのに反応がなくて、遠回りになったりしたけど、
アレコレありましたが、何とか、ラストステージまでいけまして。

何とかラスボスをギリギリの状態で倒せました。

でもって、このゲームってマルチエンディングみたいですね。
ノーコンティニューでクリアとか、研究員を全員助けてクリアとか。
私には絶対に到底無理な話なので出来ませんけど。
しかし、クリアするのが大変でした。でもって、成績は普通より下くらいでした。
まあ、そんなもんだなと自分でも納得しています。

SS ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド1をプレイしました。 チャプター1 「惨劇」



SS ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド1をプレイしました。 チャプター2 「復讐」



SS ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド1をプレイしました。 チャプター3 「真実」



SS ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド1をプレイしました。 チャプター4 「終焉」




0 件のコメント: