2018年4月1日日曜日

1年に数回、食べ物を食べると硬いものが・・・。少し汚い話ですが。

1年に数回、食べ物を食べると硬いものが・・・。少し汚い話ですが。

例えば、ご飯のおかずに、貝類を食べたとします。
すると、その貝の身を噛み砕いていると、たまに「ガジッ」というか、
そんな感じの感覚が口の中に・・・。

この固いものは取り出せるのか?と思いつつゆっくり噛んでみる。
またガジッと感覚がきました。

口の中のものが少なくなり。舌の上で硬いものがどの辺にあるのか調べて
舌の上でその固い奴の場所が確認できたら、なるべくその固いものが移動しないように、
指でなんとか取り出します。

っで、その固いものを取り出したあと、すぐに口の中を空にして、
どこかの歯が欠けてないか、ちょっと調べます。

特にそれらしき感覚はなし。

ということは、この貝の中に2ミリくらいの塊が入ってたんだな。
そして、歯が欠けてないか、もしくは、欠けたのかと思いましたが。
調べてみたところ無事でした。あーもう、精神的に怖い。

1年に数回、こういうことがあるから、食事でも気をつけないと怖いです。
でもいくら注意、警戒しても、入っているときは入ってるんだもんなあ。

0 件のコメント: