2018年4月15日日曜日

SFC ワンダープロジェクトJをプレイしました。 その5

SFC ワンダープロジェクトJをプレイしました。 その5

前回はこちらから。

2周目第六章 「サーカスがやってきた!」
前の章でガーディーの攻撃を受けるたびに自信が減るのは知りませんでした。
そして、今後のイベントのために、いろんなパラメータ、ステータスの数字をあげましたが。
歌を歌うのが下手すぎた状態でミミさんのお店に行ってみましたら。
うたのこころえがもらえませんでした。
どうやらピーノが最初は「お、うまく歌えるかな?」と思ったら急に音程が外れるくらいで、
これで、うたのこころえを手に入りました。

サーカス。ぶっつけ本番で玉乗りを、当然ピーノは「?」状態。
玉乗りが全然成功しないので、サーカスの入団に成功できず.。
玉乗りの玉を買って覚えさせました。

そして、みんなで合唱。やっぱり泣けるなあ。
ミミさんの歌も素敵でした。

2周目第七章 「ミミ救出大作戦」
ミミさんは、反逆罪で捕まりました。しかし、ピーノはティンカーとともに
ミミさんを助けようと決心をします。
今回も書きますが。ピーノに一度覚えさせたものを一回忘れさせます。
これがちょっとつらい気分です。
ピーノの行動は間違えていないのに変更させなければならないのがね。

っで、ミミさんを助けたときのミミさんの、
「ぴょんぴょん跳ねる」あのアニメーションがかわいくて好きです。
そして、ヤマネコと一緒に逃げるあの最後の一画面も見事な絵でした。

2周目第八章 「ギジン4630型ギリュウ」
まあ、攻撃力と防御力と腕の力と足の力とバランスと思考力とか想像力
結構あるなあ。まだ細かいけど、できるだけパラメータを最大値まで上げて。
ただし、優しさのパラメータはある程度下げなければいけません。
でもって、倒す敵のギリュウですが、ガーディーに比べれば、比較的簡単です。

2周目第六章 「サーカスがやってきた!」



2周目第七章 「ミミ救出大作戦」



2周目第八章 「ギジン4630型ギリュウ」



続く。


0 件のコメント: