2018年4月15日日曜日

映画ファイナルファンタジーを作っていた裏話?

映画ファイナルファンタジーを作っていた裏話?

映画のFFが作られて、上映中だったかは忘れましたが。
そのときに、誰かがファイナルファンタジーの製作の裏話みたいなことを
インタビューのときに話していました。

映画ファイナルファンタジーを作っている人で
映像を作っている人だったかな?他の何かだったかも、
その製作している人が「海を作って欲しいと」頼まれましたが。
製作している人「海を見たことがないから、わからないし作れない」と答えられました。
確か製作している人は日本人以外に、たくさんの外国の人も参加していたらしく。
その中には、海を見たことがない人がいたので、海を見せて作品を作ったみたいで。

どんなものを作るにも、いろいろ知らないと大変だなあと。
自分にとっては(知ってて)当たり前のことでも、
他の人は知らないわからないこともたくさんあるんだなとも思いました。

あと、もしかしたら映画じゃなくてゲーム製作だったかも?

0 件のコメント: