2018年4月16日月曜日

冗談で書いたことでも間に受けるのが大変。

冗談で書いたことでも間に受けるのが大変。

真に受ける、間に受ける、どちらが正しいのかわかりませんが、まあ、これは関係なく。

私だって冗談くらいは書きますよ。あくまでボケとして。
っで書いたあと数行あとで「これは冗談です」とか、そんな感じの
文章を書いているとは思いますけど。
たまに忘れて、そのまま出しているかもしれませんが。
なるべく、冗談やボケの場合は、早めにきちんと「これは冗談です」ということを伝えています。

本当は、この記事も没にしようかなとは思ったんですけどね。
誰かが書いた「本人は冗談で書いたつもり」が、
それを信じて、てんやわんやの大騒動になるのが今はそれが大変な状態なので、
たまには自分で正しい判断をしてもらわないといけないなと思って。

もしも、「これは冗談です」という一文がなくても、
この記事は冗談なんだな。と、笑ってもらえればいいんですけどね。
笑えない冗談もありますからねえ。
この辺が人に伝えるのに大変なところ。

0 件のコメント: