2018年4月20日金曜日

大人の嘘に騙された話。FFアドベンチャーバイブル

大人の嘘に騙された話。FFアドベンチャーバイブル

過去に書いたかもしれませんが。その記事が見当たらないので書いてみます。
ある日、雑誌の広告か宣伝に「ファイナルファンタジーアドベンチャーバイブル」という
今まで出たファイナルファンタジー(1~10)の紹介と
そのFFの「やり込みゲーマーズの動画を収録したDVDを発売します」とかいう広告で、
私は「FFのやり込みが入っているのか、どういう内容が入っているんだろう?」と
ワクワクしながら、このDVDを予約しました。

そして、購入して。このDVDパッケージを見てみると・・・。
どこにも「FFのやり込みゲーマーズ」の文字が見当たらず。
あるのが、ゲームの内容の紹介だけ・・・。

っで、インターネットが結構普及したとき、ネットで調べてみましたが。
一応、商品の紹介はあるのですが。

この「やり込みゲーマーズ」というのがないので。
これは、騙されたと思っていいのか?と思いましたが。
どうせ「内容は変わることがあります」とか言う、魔法の呪文で
全ては「無」にされるんだろうなと、完全に諦めました。

でもって、たまに思い出し検索したら。
やっぱり、そういう風に書いている記事を見つけました。

0 件のコメント: