2018年4月22日日曜日

歴史物の漫画で史実通りに書くと。

歴史物の漫画で史実通りに書くと。

まあ、そういう漫画はたくさんあるので、いいのですけど。
簡単に言えば、歴史を詳細に知っててわかっている人が読むと。
ああ、この人はこのあと、○○になるんだなと、
完全なネタバレ状態だなあと思っただけです。

歴史の偉人の何とかという本は、
まだまだ端折って描かれていますけど。

本当に事細かく書かれたら。
一人だけでも相当なことになりそう・・・。

でも、その史実もまた何十年も経過したら。

違うものとかが見つかって。実はこうでした。とかいう、
また違うものに変わったりして。

0 件のコメント: