2018年4月24日火曜日

歴史の人物を、頭が痛い頃がありました。

歴史の人物を、頭が痛い頃がありました。

少し前は、歴史の人物。
織田信長とか、豊臣秀吉とかの戦国武将をみんな「女性化」したものがかなり出たようで。
さらには、海外で有名な英雄とかも女性化していたとか。詳しくは知らないですが。

まあ、戦国武将の中には本当に、女性だったけど、男が欲しかったけど
恵まれなかったので、男として育てられた人もいるとは思いますが。

しかし、これには頭が痛くなりました。
でもまた、こういうのが十数年後にはまたブームになるんだろうなあ。

っで、数年後、今度は、いろんな戦国武将をことごとく「イケメン」に・・・。う~む・・・。

もし、カメラがもう少し早く出来てて、絵ではなく写真があって、
本当の顔が写真で残ってて実はこういう顔でしたで、
その武将のファンだった人はショックを受けるのでしょうか?

まあ、こういうのは、私だって、あくまでもネタだということはわかってますよ。

っで、そういうものを軽く調べると。
昔から、そういうものをやっていたんですね。
何百年も昔の人もそういうことをしているんですね。

昔からやろうとしていることは、あまり変わらないって一体・・・。

0 件のコメント: