2018年4月24日火曜日

FF6でちょっと引っかかること。ネタバレ注意です。

FF6でちょっと引っかかること。ネタバレ注意です。

過去にも、ファイナルファンタジー6で
ロックが、ティナからセリスに変わったのがなんでだろう?というのを書きました。

あと、関係ないですが、FF6のキャラで
ティナとティファを一瞬書き間違えそうになりました。
もし、途中でティファと書いていたら、「あ、書き間違えてる」と思うだけにしてください。

今回は、ストーリーを大雑把に思い出したら。
あれ?と思って。正直内容は覚えていませんが。

ゲーム開始、ティナ精神を操られている。
召喚獣(幻獣?)と出会って。共鳴(ビッグスとウェッジがどうなったのかがネタにされる)
ティナ一応逃げるも、落とし穴に落ちて気絶
ロック(とモーグリたち)に助けられる
エドガーに会いに行く。ケフカと会うけど、エドガーはしらばっくれる。
チョコボで逃げる。戦闘でティナの魔法に驚くけど。後にみんな魔法を使えるのが当たり前状態に。
マッシュと会う。
イカダ渡り。

3通りの分岐点。
ロック・マッシュ・エドガーのひとつを選ぶ。

ロックを選んで。セリスを助ける。
マッシュを選んで、ガウ・カイエンを仲間にする(シャドウ?はプレイヤー次第)
エドガーを選んで。

あーだこーだあって。セッツァー・ストラゴス・リルムを仲間にして

シャドウとモーグリとウーマロ(雪男)とゴゴとかはプレイヤー次第で仲間になったり。できなかったり

っで、とある場所で、ケフカの力が暴走して世界が崩壊します。
私は最初からケフカが裏切っていて、それが成功したように思ったのですが違ってたみたい。
確かに、やられて「いたーい」「ちくちくちくちくちく・・・」「ちっくしょー」とは言ってましたが。

っで舞台が、世界が崩壊した後で、今度はセリスに。

ここなんですよ。
キャラクターがコロコロ変わるのはわかりますけど。
最初のティナではなく、何故かセリス。

そして、仲間を3人集めなくてはクリアできないのと、
さらに、その一人が必ず、セッツァーじゃないと無理というの。

そして、ラスボスを倒したら。
仲間にしていないティナが来て。「あれ?なんで?」と思いましたよ。

0 件のコメント: