2018年4月30日月曜日

リング?って映画ではビデオを使ってますが。

リング?って映画ではビデオを使ってますが。

タイトルがどっちがどっち?で検索したらさらに混乱しました。
多分「リング」であってると思います。「らせん」はもうひとつ違うかな。

ほんの少し前では、テレビで「リング」の映画が流れていましたが。
今では時代なのか。もうほとんど流れていませんね。まあ、そういう冗談は置いといて。
何年前だろう、ビデオからDVDに変わったの。
もしかしたらベータを知らない人はいるかな。私は名前しかわかりませんけど。

近々また、リングがテレビで放送されたら。
果たして、どのくらいの人がビデオに反応するのかな?「ビデオって何?」という反応が多そう。
もしかしたら、もう放送しないかもしれません。それはわからないのですけどね。

っで、また「ハリーポッター」を数週連続で放送するんだろうなあ・・・。
ほんの少し気分がつらいなあ。

テレビ番組表に「ハリー・ポッター」という文字が見つかるだけで、
トラウマが蘇るくらいつらいです。いや、ハリー・ポッターという作品は悪くないのですよ。
そのときの時期がね悪くて刷り込まれて。

ちなみに、あれだけ日本でも騒がれていたハリーポッターの原作(日本語)小説?が
後日、古本で何十冊か積まれていたのを見たときは。「なんじゃそりゃー」とは思いましたよ。
それだけ、買った人がいるのか。それとも・・・。とこれ以上考えたら怖くなったのでやめます。

とまあ、相変わらず話が一気に逸れて終わります。

0 件のコメント: