2018年4月30日月曜日

耳鼻科へ通院してきました。

耳鼻科へ通院してきました。

まあ、書く内容はいつもとあまり変わりません。

最近の体の容態とかを聞かれて。
両耳の中の検査、鼻の中の検査、口の中というか喉を見る。
そして、耳に空気が通っているかの検査で、
鼻から空気を送られて、耳から空気が通っているかの検査。
そして、水蒸気を口から吸い込みました。
まだまだ体の調子がよくならないと思います。

でもって、薬を貰って会計をするとき、
子供が入ってきました。

一応、お釣と次回の予約日を聞いて、荷物を片付けていたら。
後ろにいた子供が大きい声で「こんにちわ」と挨拶を。
元気いっぱいなのはいいのですけど、その大きい声が耳に痛かったです。
子供が受付に背を伸ばして、保険証を出しました。
元気で礼儀正しいのはいいです。子供の発する声って大きいですね。ちょっとした武器ですよ。
確かに私も小さいときは病院とかで親に「もう少し静かにしなさい」と叱られてました。
小さいときの私には何でだろう?と理解はできませんでしたが。大きくなって理解できました。

そして、私は荷物を片付け終わったので病院の外へ出まして。
今回の通院は終わりです。

0 件のコメント: