2018年4月18日水曜日

昔は、いつまでもゲームやアニメとかに夢中になってたら。

昔は、いつまでもゲームやアニメとかに夢中になってたら。

小学生の頃、私は漫画、アニメ、ゲームに夢中でした。
しかし、小学生も高学年になると、周りのクラスメートは
漫画とかアニメとかゲームとかをしている人は幼稚だと言われ。
なんとなく私はショックを受けました。
そんな、今まであんなに言ってたのに。
そして、周りの人は当時は音楽番組やドラマの方へと行きました。

私も、ちょっとだけ音楽番組とかドラマを見ましたが。
何が面白いのかが理解できず。見るのをやめました。

そして、月日が経過して。
中学生になると。小学校で一緒だった人とも、学校が別れて。
新しい人との出会いがありました。

そして、新しい人との出会いが、
その人も漫画やアニメやゲームが好きな人で。
「私以外にも、好きな人がいるんだ」と気が助かりました。

そして、時は2000年代。
今では、漫画、アニメ、ゲームが日本での文化の当たり前状態になりました。
他にも当たり前になったものはあるのでしょうが。
まあ、とにかく。あれだけバカにされたけれども。

今度は、その漫画、アニメ、ゲームの内容がどんどん違う方向へいってるのが心配です。

0 件のコメント: