2018年4月25日水曜日

ふと半熟英雄4のことを思い出して。

ふと半熟英雄4のことを思い出して。

PS2で出た半熟英雄4を思い出して。久々にオープニングを見ました。

・・・。涙が止まらない・・・。懐かしいのもありますが。
ものすごいパロディだらけだったんですね。半分くらいしか解りませんが。

そして、このゲームに関わっていた人たち。

ちょっとだけこのゲームを調べたら。
ああ、確かにこの人がいたなあ。と思うのと。
ええ、この人がこのゲームの声を入れてたの!?
と驚くのが多いです。

時の無常さを感じました。



パスワード(ヒミツの言葉)で出るエッグモンスターを調べていたのが、もはや懐かしい。

惑星アクエリアスのメルクリィが好きですね。アイキャッチが可愛い。
(ドラゴンボールZのアイキャッチのパロディですが)
あと、ちょうど、エニックスのネタも入ってる。
エンディングの歌も見ましたが。カトリイヌ(だったかな?)もいいですね。
そしてエンディングの歌が今のスクゥエア(あえてスクゥエアのみ)に聞かせたいです。

ここで、忘れたら嫌なので。ちょっとしたメモを。
タイトル画面「はやく押して」のところで、
2プレイヤーのコントローラーで 城魔導師のケアル「○,×,△,□,L1,R1」を入力で、
全ムービーが見られる。

しかし、ラストボスを「核ミサイル」
にするとは・・・。 今はこの表現はできないか。

そういえば、この半熟英雄4の音楽の一部が、FF4(ファイナルファンタジー4)の
洞窟の音楽を使ってましたっけ。これは同じ会社だからいいかな。

他にも書きたかったですが、
パロディが危なすぎて。今では洒落になってないです。

0 件のコメント: