2018年4月25日水曜日

格闘ゲームのとある技がどれが最初か調べてみたら。

格闘ゲームのとある技がどれが最初か調べてみたら。

ふと格闘ゲームのとある必殺技が頭に浮かび。
「あれ?あの技ってどのゲームが先だっけ?」と
ちょっとだけ調べてみましたら・・・。

あれ?全部、微妙に同じ時期に発売や稼動されて出てる?

その技を使うキャラクターを書きます。
キャプテン・サワダ(これでわかったら凄いかな?)
吉光(よしみつ)
ショウ

さて、この3キャラで共通する必殺技はなんでしょう?
キャプテン・サワダはストリートファイターリアルバトルオンフィルム
吉光は鉄拳2から
ショウは闘神伝2からですね。

っで、それぞれのゲームの発売日とか稼動した日とかを調べてみたら。
ストリートファイターリアルバトルオンフィルム
SSは1995年8月11日、PSは1995年8月12日みたいです。
鉄拳2はアーケードが1995年8月くらいに稼動。
闘神伝2はアーケードが1995年12月くらいに稼動したみたいで。

同じ時期に出たのなら、この同じような技が出ても仕方がないことだろうなと思いました。
同じようなことをみんな考えていたんだなとも思いました。

0 件のコメント: