2018年3月2日金曜日

PS2 グラップラー刃牙 バキ最強列伝をプレイしました。

PS2 グラップラー刃牙 バキ最強列伝をプレイしました。

あの人気漫画でアニメにもなった「グラップラー刃牙」がPS2にゲームになりました。

っで、買ったのはいいんですけど、買っただけで、ずーっとゲームをしまっているころに入れてました。
ちなみにこのゲームの攻略本も持ってはいるんですけどね。一ページも読んでません。

っで、今回、ちょうどいいから、ちょっとした機会なので初めてプレイしました。

えーとですね、当時のゲームとしては、まあ、これでも遊べるかなっていう内容ですかね。
使えるキャラクターは、初めは、

主人公の範馬刃牙
花山薫
猪狩完至
マウント斗羽
渋川剛気
烈海王
ジャック・ハンマー
鎬紅葉
鎬昴昇
愚地克己
愚地独歩
エディットした範馬刃牙
みたいですね。

っで、違うモードとかで、ゲームを進めると、原作で出てきた、
夜叉猿Jr
範馬勇次郎
が使えるようになるみたいですが。

なんか、「範馬勇次郎」は地下闘技場で最後の最後で倒さないとプレイヤーキャラとして
使えないみたい。

ということは、無理だな。と諦めました。

今回は勝ち抜き戦を選んだのですが、
最初の1~2人は弱かったのですが、3人目から急に強くなります。
何人目で出たか忘れましたが、喧嘩師でステゴロ(武器は使わず素手だけ)の花山薫が
攻撃力が強いのはわかりますが、相手を壁に吹っ飛ばす攻撃をしたあと、
相手が壁に引っ付いている状態のとき俊足で壁に向かって、
連続ヒットコンボをするのですが、花山薫ってそんな連続攻撃するキャラでしたっけ?

ちなみに、この勝ち抜き戦モードをクリアするのに、
およそ、1時間30分くらいかかりました。疲れたよ・・・。

PS2 グラップラー刃牙 バキ最強列伝を初めてプレイしました。



0 件のコメント: