小学生の頃に風邪を引いて学校を休んでいた話
小学生の頃、風邪を引いて学校を休んでいたとき。
私は多分小学2年くらいだったかな?小学1年でもいいですけど。
まあ、テレビをつけてみてました。
算数理科とかの教育番組を。
見るのはいいけど、小学3・4年くらいが習う(テロップにそう書いてた)内容でした。
っで、そういう番組で一番好きだったのが。
理科でしたね。
未だに、科学関係が好きです。
科学は好きですけど、その科学が今進歩しすぎて、
今の人たちは便利に慣れてきていますが。
私は今、それを危険かもしれないと思っています。
特にスマホや携帯電話とかを手放せない人たちが。
便利なのはいいんですけど。最近は、頭を使う人が少なくなりました。
特に教科書を作っている人たちの頭が悪いと思っています。
私の子供のころに覚えたことが、今ほどんどが完全に否定されています。
まあ、あんまり勉強はしていませんでしたが。
テレビのクイズ番組を見ていると。
本当に頭のいいのは誰かという番組とかは流石に無理ですけど。
クイズ番組で、不正解を出したタレントが「だって、習ってないしー」とかいうのが
いるのは、キャラ作りか、設定か、どっちでもいいですが。
最近、こちらでも地方の再放送で、どんなに頭の悪い人でも
わかりやすく説明するという番組があったのですが、
2~3週くらいみたら、いつのまにか番組表から消えていました。
あれ?とも思いました。
完全に話が全然関係ない話になっていますね。いつものことですが。
それでは今回はこれで。わけわからんな・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿