2018年3月2日金曜日

前々から、いろんな人がいろんな意見を書いているのを見て。

前々から、いろんな人がいろんな意見を書いているのを見て。

私は、それには一切書きこみはしていませんので、
ただ、読んでいるだけ。

っで、読むのはいいのですが、

最近のネット文章というのか、わかりませんが、
例えば、ニンテンドースイッチが全然売れなくてなんたら~
PS4のゲームにはバグだらけ~とかいうタイトルだとします。

それに書き込みをしている人たちはいいのですが。

ときどき、主語?がないので、

ある書き込み、「まあ、負けているけどな」とかいう書き込み。
何に対して負けているのかがわからない・・・。
まあ、スイッチだったらPS4に負けていると書いているのでしょうけど。
PS4だとスイッチが負けていると。

えーとね、文字制限があるのかわかりませんけど。
せめて、○○は××だ。ともう少し詳しく書いて欲しいなと思っています。

このまんまだと、
メール化なにかの文章が、

「あ、830、が、
ち、テ、ね」

というメールが送られそう。
このメールの意味がどういう意味かと言うと。

「明日、8時30分までに学校でね、遅刻しないように、
テストだけど、眠いから寝る。」
という文章を、まあ、上の文章もまだ、文字が多いんでしょうけど。

最近は、なんでもかんでも略しすぎ。

意味不明。

未来の会話は、朝起きたら家族に「お」
朝食は食べるか食べないか。食べるときは、何も言わずにそのまま食べて、
食事が終わっても無言でそのまま学校へ。
っで、学校での会話、
「き、お、み、A、か」と言う会話。
これを訳すと
「昨日のミュージック(音楽)番組見た?Aくん(人気の歌手)相変わらずかっこいいよね」
と、(これ翻訳かな?)と

流石に、そこまで言葉を少なくするのはいないか。
でも実際に、日本語といえるのかわからない言葉で喋っているから、理解できないしなあ。

これからの言葉はどうなるんでしょうね?

0 件のコメント: