2018年3月11日日曜日

FCのドラゴンクエスト4の第5章の最初の部分

FCのドラゴンクエスト4の第5章の最初の部分

ある事情?でファミコンのドラゴンクエスト4の
第5章の最初のあたりのデータが欲しかったけど、なかったので仕方なく、
リアルタイムアタックの人の動画を見ながら、ゲームを進めてみようとしたら。

リアルタイムアタックの人、第一章は12分くらいでクリア。

それを真似している私、
あくまで真似なので、エンカウントとか違うのはわかりますけど、
これがなかなかひどい、
「おおにわとりが現れた」→逃げる、しかし、回り込まれた。
おおにわとりの攻撃を受けて、ライアンが寝る。
おおにわとりの攻撃を受ける、ライアンは寝ている。
おおにわとりの攻撃を受ける、ライアンは寝ている。
おお(略)っで全滅・・・。

やっと、第一章のボスまでいったら、
おおめだまの攻撃、ホイミンに18ポイントのダメージ、ホイミンは倒れた。
おおーい!一撃で倒れないで!
また、ライアンのHPも残り10、ホイミンが回復してくれるだろう。
ピサロの手先は火の玉を吹いた。ライアンに10ポイントのダメージ。
パーティーは全滅した。

何回やられるんだよ!!先に進めないじゃないか!!
第一章だけで約2時間くらいかかった・・・。

むちゃくちゃだ・・・。なんでこんなに違うの!?運が悪いせい?
あくまでリアルタイムアタックは参考程度に見てたけど、全然進めない・・・。

っで、結局、第五章まで、4時間くらい経過していけました。

あー、めちゃくちゃ疲れました。

この苦労を誰もわかってくれないのが、一番つらいです。

でもって、体が動かない・・・。精神が不安定で・・。

FC ドラゴンクエスト4 小ネタ集 解説字幕付き

0 件のコメント: