2018年3月11日日曜日

耳鼻科へ通院してきました。

耳鼻科へ通院してきました。

まあ、予約の時間ぴったりについてしまい、
ごめんなさい、本当は5分前に到着したかったのですが、
ちょうど信号機が赤になって、遅れてしまいました。

っで、待合室にいると、
数人の大人の人が、
そして、後ろから赤ちゃんの「うーうー・・・」という泣き声が、
ちょっとした拍子に見てみると。0歳から1歳くらいかな、
まあまだハイハイも寝返りもできないくらいの大きさでしたので、
よくて「うーうー・・・」と、声を出していました。

私の行動がその母親の目についたのか、
その母親は移動しようとしてました。
いや別に赤ちゃんの泣き声に苛立って見たんではなくて、
どんな感じの子かな?と思って見ただけで、
赤ちゃんの泣き声はむしろ歓迎ですよ。元気があってよろしい!

っで、私の番がきました。
いつもの検査なので、工程は飛ばします。
鼻に空気を送って、耳に空気が通じるかのやつをしたあと、
あることを医師の人に聞きました。

「あの、鼻の穴を塞いで息を漏らして、鼓膜を膨らますようなやつは大丈夫ですか?」
という質問。
先生の答えは「やってもいいですが、鼻(水)がたまっているときは、やめてくださいね」
とのこと。

ああ、それをしてもいいんだ。
っで、耳のマッサージと、喉に水蒸気を当てているとき、
もったいないから深呼吸をしているのですが、むせる。
毎回ゴホゴホといいまくり・・・。

っで、終わったので、会計をして、家に帰りました。

本当に体の調子がよくなっているのだろうか?

0 件のコメント: