2018年3月17日土曜日

今更考えてもしかたがないこと、子供の奇声

今更考えてもしかたがないこと、子供の奇声

買い物に出かけてるときに、マンションとかを通ると、
多分1~2歳くらいの子供だろうと思いますが
「ギャーーーーー」っと甲高い声を聞きます。

また、買い物のときにも、
子供が「きゃーーーー」と甲高い声を発します。

子供の発する声は、感情の一部が昂りすぎて、
声になって出てるんでしょうけど。(間違ってるとはわかっている)

私も、子供のころは何故か叫んでたな・・・。
欲しい物があったときなんか特に。
そのおもちゃが今じゃプレミアがついて、さらに手が届かなくなっちゃった。

当時の親は「そんなおもちゃなんか買いません」と言ってたけど。
それが今では流石に百万はいかないけど
何十万くらいになるんだからね。

これについて親はどう思っているんだろう?

あと、子供の発する奇声は止めたほうがいいのかな?
癖になってたら止めるべきだけど。危ない事態があったら役に立つだろうけど。
はてさて微妙に困ったものだ。

0 件のコメント: