2018年3月23日金曜日

留守番電話について。

留守番電話について。

私の家にも電話がかかってきますが。
9割が迷惑電話なので電話にはでません。

っで、残りの1割は、親戚とか、病院からとかの電話ですが。

親戚の人は「○○に電話ください」とメッセージを残してくれます。
これはまだいいです。

ですが、困ったのが、病院とか、何かを注文した店からの電話。
電話が鳴ります。留守番電話になりました。
「ただいま留守にしております。ピーとなった後にメッセージをどうぞ」
という、やつが流れるのに。
それに対して、一切のメッセージを残さずに切る・・・。

はっきりいいましょう。
留守番電話にメッセージを入れないということは、
何の用事もないのに電話をかけてくるな!!
こっちは電話をかける時間すらないんだからな!!

っで、とりあえず、5分程度の電話ならということで、電話をかけました。

内容は・・・。かきませんけど。

・・・その伝言を留守番電話に入れろ!なんのための留守番電話だと思っているんだ?

携帯電話とかスマホじゃないから、伝言を残せないのか?
これだから、今の携帯電話とスマホを使っている人たちは。

一言でも手短にメッセージを入れることくらいの頭を使いなさい!!

全く何のための留守番電話だと思ってるんだ。

急用があっても、メッセージを残さないのか?
留守番電話にしているのは、迷惑電話に出ないための一種の防犯みたいなもの。
用があるなら、どんな些細なことでも、メッセージを残しなさい。判断はこっちがするから。

全く、頭を使わなくなったな、最近の人は。

私でさえ、電話はあまり使わないけど。いざ使うときは、
メモ用紙に、必要事項を手短に書いて、電話をするのに。

0 件のコメント: