2018年3月9日金曜日

からかい上手の高木さん 第9話 「ケータイ」「ホラー」他

からかい上手の高木さん 第9話 「ケータイ」「ホラー」他

携帯とかスマホはまあ、どうでもいいんですけどね、
今回の話でちょっと微妙にリアルで怖い話が・・・。

例の三人娘なんですけど。
そのうちの一人の元気な子が「ケータイ欲しい」って親にねだったらしくも
全然買ってもらえず。

もしも携帯を手に入れたら、「いっぱいアレコレしたい」とかいうのは
なんか可愛いかったです。

っで、「それだから買ってもらえなかったんじゃ?」となんとなく突っ込んでみて。

っで、元気な子「じゃ、怖い話をする」と一言。
眼鏡の子が「あんたが一番早く脱落するんじゃない?」とちょっとだけ予想する。
元気な子は「へ・・・平気だよ。試しにしてみてよ」と、
っで眼鏡の子が早速「ある晩、見知らぬ番号から電話がかかってきて・・・」
「電話に出てみると・・・うなり声のような・・・」
冷静な子「あわてて切ると二度とかかってこなかった」
「気になって、折り返しかけてみた」
「だが、何も聞こえてはこなかった」
「その代わり、携帯代の請求が、何故か10万円」という、架空請求だったかな?
これ、実際に被害があった話だよねえ。

携帯が普及してきたとき、よくニュースなどで見た気がします。

今でも、この手の、酷いものがあるからなあ。
だから携帯電話もスマホも持たないほうがいいと思っています。

世の中の人全員とはいいませんが、悪知恵の働く人が多いこと多いこと。
なんとかならんかね。

0 件のコメント: