2018年3月9日金曜日

カードキャプターさくら クリアカード編 第9話「さくらのドキドキ水族館」

カードキャプターさくら クリアカード編 第9話「さくらのドキドキ水族館」

カードに対してさくらちゃん、ケロちゃん、ユエがカードを前に対談をしていましたが。
途中で、ケロちゃんが「わいもついてる」といいながら本来の姿に。机狭そう・・・。
っで、さくらちゃんは、用事で出かけます。いつもならケロちゃんもついて行くのですが。
今回は特別なことで、ついていくのは、知世ちゃんと相談して我慢と遠慮して
行くのをやめまして、家で留守番みたいな感じに、
っで、ヒマなのでユエに「オンラインゲーム付き合えや」と誘いますが、ユエさんそっ閉じ。

その行動に本来の姿のケロちゃんの顔のマジ顔。別の意味で凄かったです。

場面変わって。
いやあ、懐かしい建物ですね。
前に出た回のイルカショーも懐かしいし、
水族館の飲料店でまた襲われるとは、
この作品が大好きな人たちへのサービスだったのでしょうか?

あとメイリンちゃんも、違う形で出ましたね。

でもって、今回も、また襲われました、前回襲われたときは、確か冷静に斧でドアを壊したような?
年月が経過したとはいえ、作中では4~5年くらい?経過したから、
水を排水する装置を設置できたのは凄いなあ。

そして、また新しいカードの仕業だと、いうことで、早速夜に水族館へ潜入。

いやあ、懐かしい衣装ですねえ。全くファンにとっては最高だぜ。
しかし、ザル警備ですな・・・。

っで、角の近くに警備の人がいて、警備の人が誰かいるのに気付いたみたいですが。
何話か前に手に入れた、それに包まれると周りの人に見えなくなる布?のカードを使いました。
なんていうカードだっけ?と検索「ルシッド=透過」だそうですが。
これどう見ても、ドラえもんの「透明マント」だよなあ。まあ、このくらいのネタ被りはいいですが。

っで、何か形としては井戸みたいなところへ行ったのですが、
そこから、今回の現象を起こしたものが現れました。

今回の作画凄いなあ。あと、相手がちょっとしたエヴァの「使途」みたい。
実際にコラボしても違和感なさそう。

っで、動きから見て、ちょっとした、階段を一段ずつ下りるおもちゃにも見えたり。
検索して「スリンキー」「トムボーイ」というおもちゃだそうで。そういう名前だったかな?
まあ、いいや、っで、今回の動きがもしも、セル画だったら、どんな感じだったんだろうね?
一回、重力?引力?を使いましたが、失敗で落下して、今度はフライトで飛びました。

っで、空を飛ぶのはいいんですが、そのままの勢いで、
天井の一部のガラス窓を割って外に出ました。
あれ?前回捕まえた冷凍庫は、さくらちゃんは忘れたのかな?

と思ってたとき、シャオランくんが「ウォーティーを捕まえたときはどうやったんだ?」と聞きます。
確かにそのときは、まだ新キャラとして出ていませんでしたね。

っで、ケロちゃんが「冷凍庫で凍らせたけど、冷凍庫はたてもんの中~」と・・・。
そのとき、シャオランくんが手を合わせて、そこから剣を出します。なんか、レーザーブレードみたい。
っで、さくらちゃんがシャオランくんに向かってきているとき、
(いつの間にそんな感じに動いていたんだろう?)
相手を凍らせる攻撃を出して、相手を凍らせまして。
そして、さくらちゃんがカード化させました。
相手をカード化するのはいいんですが、
そのときのクリスタル?を見るたびに、
ファイナルファンタジーを思い出すのは私だけでしょうか?
今回のカードは「スパイラル=螺旋」でした。

そして、知世ちゃんがきまして、みんなの心配をしてました。
っで、今回の撮影は、ドローンでできたようです。

ちょっと話はありますけど。ほとんど終わりなので略します。
今回はコレで。

0 件のコメント: