2018年3月27日火曜日

ハイスコアガール8巻を読了。疲れた・・・。

ハイスコアガール8巻を読了。疲れた・・・。

なんだか、10年ぶりに発売された感じの時間が経過した感覚があるんですけど。
ようやく8巻が発売され、早速買ってきたハイスコアガールを読むことに。

っで、また、アニメ化の話に。ちょっと検索して、アニメのPVが、
カプコンとナムコが多いな~、あ、コナミ(グラディウス)があった。
やっぱりSNKは徹底的に排除というか、避けたのかな?

っで、キャラクターが3Dですか。確かに3Dアニメはあまり見ないと
つい最近書きましたけど。どうなるのかな?

っで、PVに出てたゲームで、最後の「俺より強いGIRL(ガール)に合いに行く」のところ
よーく見たら、「キング・オブ・ザ・モンスターズ」がありますね。
わかりにくいですけど。本当、どうするんだろうね?SNKは、
このアニメがSNKのゲームを一切出さず。(出るとしても、タイトルを言うだけ?)
それで、ゲームのものすごい宣伝効果が出たら本当。どうするんだろう?

っで、8巻の話、ハルオの母と真(晶(あきら)ちゃんの姉)いいコンビネーションですわ。
セガサターンのパンツァー(略)をしようと電源を入れたらテレビが大音量の仕掛けに。
っで、その音を聞いた二人が、ハルオの部屋にきて。質問?しますが。
7巻の内容は完全に忘れたので、あれこれ言われても覚えてないよ。本当に・・・。
っで、結局、答えが、この二人の前でサターンの「きゃんきゃんバニー(略)」をやらせようと
するけど。ハルオは「俺をおもしろがってるだけじゃないのか」に「そのとおりよ!」と
このストレートな返答はさすが・・・。
あと、この三人の身体能力高いなあ。まあ、ギャグですけどね。ハルオ母と真さんの
ファイナルファイトのダブルハメ攻撃がハルオに炸裂。
っで、それをハルオはメガクラッシュ?(当時はその言葉ってあったのかな?)で緊急回避するけど、
あっさりかわされてるし。いや、当たんなくていいんですけどね。

っで、外に出たら出たで、謎の黒服の男に拉致られ・・・。
ついたところは、大野家の晶ちゃんの前。
どうやら家庭教師のあの先生が休暇中で、ゲームで遊べるとのことで、
こっそりとじいやがゲーム一式を揃えました。っでゲームが、
スーパーファミコンのファイナルファイトタフで、ノーコンティニューでクリア、次が、
ファイナルファイト2ですが、これもクリア、っで次は、
ファイナルファイトガイですが、これは一人用。なんで、新しいものから古いものへ
順番にするのかふと考えるハルオ・・・「原点回帰」

そして、大野家に一日泊まったハルオは寝る場所は、
じいや曰く、外泊の許可は母から貰っている。みたい
さすがにまだ気がひけるのかじいやの部屋で寝ることに。
朝になったら、晶ちゃんは小春ちゃんのところへいきました。

あまり会話がないまま、近くのゲームセンターでちょっとだけアレコレして(内容は略します)
スーパーストリートファイター2Xをすることに。
小春ちゃんは豪鬼、そして、晶ちゃんはザンギエフで対戦をすることに。
何故晶ちゃんは、圧倒的に不利だとわかっていながら豪鬼相手にザンギエフで挑んだのか?と
小春ちゃんは考えましたが。とりあえず、ゲームは始まりました。
とにかく晶ちゃんに負けたくないので、卑怯とか何でも言われてもいいので、
ザンギエフに負けないような戦法で戦っていました。
最初はなんとかなったものの。ラウンド2ではやはり・・・。そして、決着は・・・。

今回は疲れたので、ここまでにしておきます。
ちなみに漫画の中身の順番は適当に書いていますので。
知りたい方はコミックかkindleで読んでください。

あとは、もう少し書きたかったことを。
お姉ちゃんエンドもいいかもよ。
魔界村の最初のあのシーンって足だったのかな?漫画では表現上ああするしかないけど。
サイキックフォースの隣のコマのゲームのタイトルがわかりませんでした。
バーチャファイターのあのなんとかレポートとかいう見るだけのあれ、
全種類買ったのかな?あれを流しっぱなしなのはいいけど。 母に誤解された・・・。されるわな・・・。

コミック



kindle


0 件のコメント: