2018年3月15日木曜日

カードキャプターさくら クリアカード編 第10話「さくらとねむりのラビリンス」

カードキャプターさくら クリアカード編 第10話「さくらとねむりのラビリンス」

このタイトルを見て、思ったこと。
ドラえもんかな?と思いました。

っで、今回のお話は・・・。ちょっと眠かったです。

しかし、メイリンちゃん、声だけですけど、結構出番ありますね。

ケロちゃんの「食い物の恨みの波動」は怖いなあ。

あれ、写真に写っている劇が違うなあ。
シャオランくんがお姫様の役のやつじゃないんだ。

あれ?おかしい?小学生のころ、「揚げ物を作ってはいけない」と言われてた?
あれ?コロッケ作ってなかったっけ?その辺はアニメオリジナルだったのか?
原作未読なのでわかりません。

っで、原因不明の出来事が起こり、秋穂ちゃんが眠ってしまいます。
よし!今だ!!(何が?)
まあ、何で眠ってしまったのかは、一瞬で解りました。クリアカードの仕業でした。
「おのれクリアカード」

っで、クリアカードを捕らえようとしましたが、家の外へ、
っで、そこで見た光景が、ケロちゃん、ツッコミがさえてますね。
まあ、タイトルの通りに迷宮(ラビリンス)になっているんですけどね。
さて、どうする?

さくらちゃん久々にローラーブレードを装着しました。
年月が経過して、体が大きくなって入らなくなったのかと思ってた。

っで、ローラーブレードを使うさくらちゃんですが、
さすが見事に乗りこなせてます。バランスいいのね。

グラビテーションを使って捕まえようとしましたが、追いつけず、捕まえられません。
では「包囲」では?

迷宮のクリアカードの効果が邪魔で包囲の効果が無意味に・・・。

さくらちゃん「ケロちゃんは戦いながらクリアカードを捕らえる」
「私は逃げながらクリアカードを捕らえる」「つまり」「はさみうちという形になるね」
(※こんな台詞はいってません)

そして、さくらちゃんがやった行動は・・・。
ケロちゃんの体にグラビテーションのクリアカードを使って、さくらちゃんが自身の体を引き合います。
ちょっとした、ジョジョのマライアを倒したような感じですね。(磁石のS極とN極は引き合う)
っで、この作戦が見事に成功して、クリアカード化しまして今回は「スヌーズ=転寝(うたたね)」でした。
っで、そのあと冷静に「ラビリンス=迷宮」もクリアカード化しました。

っで、秋穂ちゃんは人の家で寝てたことを恥ずかしがってましたが、
そんなことは気にしないでいいよ。
そんなやつは結構いますからね。

っで、話は、ちょっとありますけど、終わりなので略して、エンディングです。

しかし、なんで、グラビテーションばかり使うんだろうね?
飛翔のほうが捕らえるのは楽だと思うけど?そこら辺はわかりません。

っで、次回が、またペンギン公園に異変が起こったみたいです。
果てさて、どうなることやら。

っで、カードキャプターさくらのセレクションで「さくらと大切なお友達」で
メイリンちゃんが、飛んで襲ってくる、小型のペンギンを次々素手で破壊してましたが。
あのシーンも結構好きです。あのペンギンは多分コンクリート製だとは思うけど。
っで、その後、メイリンちゃん「いったーい」とちゃんと痛がってましたが。
いや、本当にあのシーンは好きです。

0 件のコメント: