2018年3月16日金曜日

世の中は理不尽なことばかり。

世の中は理不尽なことばかり。

この話は完全なる作り話なので、真に受けないでください。

ある39歳の2人の人がいます。

その一人は、
中学卒業で学歴が終わっていて、働きもしない。
言っていることは全部嘘つきで、いつも悪いことばかりしていて、やっていることは賭け事ばかり
それを周りの人間に「昔こんな悪いことしてたぜ」と自慢げに言って。
あるとき、ふとしたきっかけで、
お金が9999兆円手に入ったけど。これでも全然足りないと思っていました。
そして、世の中に、
「あいつの○○が気に入らない」
「あいつの××が気に入らない」とちょっとでも気に入らない部分があると
お金の力で人を動かして、その気に入らない者を始末して、全て隠しました。

そして、年月が経過しましたが、なんと200歳を越えても全然元気です。
医学の進歩かどうかはわかりませんが、全然なんともないのです。

もう一人の方は
一生懸命、勉強して、自分でバイトをして、いい高校、いい大学を卒業しました。
しかし、子供のころからの夢だった。職業にはやっぱり就職はできませんでしたが。
違う仕事に就けて、よくて、1ヶ月がギリギリ生活できる生活でした。
そして、ある日、家に帰ると、家の中は荒らされ、全ての金目のものをとられていまして。
通帳とハンコすらなくなり。
すぐに、警察とかに被害届けを出しても、忙しいの一言で一切取り扱ってくれず。
市役所にも相談しましたが、あっちこっちたらいまわしにされて、結局何も助けてもらえませんでした。
友人にも頼ろうにも、既に遠くへ行ってしまっているので何も出来ずに。
ですが、その人は最後まで諦めずに頑張りましたが。結局、何をしても全てが空回りで力尽きました。

こういう理不尽なことがあるところにはあるんですからねえ。完全な作り話ですけど。
本当、悪いことをした人にはバチが当たるとかいいますが、全然、起こらないんですよね。
これが頭にくる。マイナンバーになって悪いことしている人はわかるんなら、
今頃バンバン何かの動きをしているんじゃないんですかね?全くその動きがないです。

今回は、こんな理不尽な事がある、という一例ですので、もっと悲惨な理不尽なことは
たくさんありますが。こっちも気分が悪くなったので、ごめんなさい。精神が不安定で。
こんな気分の悪いことを書いてしまいました。

0 件のコメント: