2018年2月26日月曜日

SFC もと子ちゃんのワンダーキッチンをプレイしました。

SFC もと子ちゃんのワンダーキッチンをプレイしました。

まあ、味の素の何かの懸賞かにかの非売品ソフトだったのが、
何年か前に、中古屋で見つけて、買うかどうか10秒ほど考えましたが。
まあ買おうということで買いました。

どうせ、内容は、料理をして、マヨネーズをかけて
10~15分くらいで終わるゲームだろうと思ってました。

とりあえず、ゲームを起動して、スタートして、画面がキッチンに。

どうすればいいの?何を触っても何もおこら・・・あ、スイッチで部屋が明るく。
って!電気入れるのが先なんかい!!

っで、何をすればいいのか、冷蔵庫を見ると、食材がなく。
食材が地面・・・床に・・・。触っても何も置きません。

あちこち触って、よくわからない現象が・・・。
子供用にメルヘンチックに作ったのはわかりますけど。これはね・・・。

っで、買った当時は、このへんでやめました。頭が痛すぎる。

月日は経過して。
久々にプレイするかと、内容を完全に忘れていました。

あまりにもメルヘンチックに作りすぎなので、何がなにやらさっぱり。
結局、サイトを利用しました。こんなんわかるか!!
っで、アレコレして、料理をして、料理が全て完成したので、エンディングに。
このゲーム、クリアするのがつらいんですけど・・・。

ゲームなので、あんなのが食べ物に変わったりなどのメルヘンチックなのはいいんですが。
いろいろ面倒くさい作品だなと思いました。

SFC もと子ちゃんのワンダーキッチンをプレイしました。 ペンギン編



SFC もと子ちゃんのワンダーキッチンをプレイしました。 ぞう編



SFC もと子ちゃんのワンダーキッチンをプレイしました。 さる編とエンディング



0 件のコメント: