2018年2月18日日曜日

PSとSSの初代ストリートファイター2の同キャラ同色対戦

PSとSSの初代ストリートファイター2の同キャラ同色対戦

今回紹介する、PSやSSに移植された初代ストリートファイター2の
同キャラ同色対戦のやり方を紹介しようと思います。
(ダッシュやターボも収録されていますが、同キャラ対戦ができるようになっています。)
あと、このやり方は、PS2のカプコンクラシックコレクションに収録されている
初代ストリートファイター2でもできます。

では、手順を紹介します。

1:まずキャラクターを選びます。っで対戦相手が仮にリュウだとして、まず負けます。

2:コンティニューをして、さっきの対戦相手のリュウを選びます。
そして2Pが乱入して誰でもいいので選びます。(1Pが選んで負けたキャラがいいかも?)

3:あとは、ただひたすら引き分けにします。(タイムアップで引き分け(ドローゲーム)が一番楽)

4:全部で10ラウンドありますので、10ラウンド全部引き分けにすると。両方負けになるので
1Pだけコンティニューをして、再びリュウを選ぶと、相手のほうも同キャラ同色のリュウで
戦ってきます。

5:これで同キャラ同色の対戦はできましたが、この対戦に負けて、もう一度対戦しようと
コンティニューをしてリュウを選んでも、強制的に次のステージに進むようです。
ですので、もう一度、リュウと戦いたいときはまた始めから、同じ手順をふんで、
同キャラ同色対戦をしてください。

スーパーファミコンよりかは、はるかにやりやすいような気がしますが。
問題は、ラウンド数なんですよね。アーケードを移植したから10ラウンドありまして。
10ラウンド引き分けの時間を調べたら。約10分くらいかかりました。

PS(もしくはSS)ストリートファイター2 CPUと同キャラ同色対戦のやり方 解説字幕付き







この同キャラ同色対戦を収録するのは大変で、疲れました・・・。

ところで・・・同キャラ同色対戦で


初代ストリートファイター2の春麗(チュンリー)って、ここまで言う性格(キャラ)でしたっけ?
(※コラです)

0 件のコメント: