2018年2月18日日曜日

嫌な夢をまた見ました・・・。

嫌な夢をまた見ました・・・。

仕事で働いている夢なんですが。
仕事はいいんですよ。

問題はその内容。
Aさんから「この作業して」と頼まれ、私はその作業をしていました。
っで、Aさんの作業をしている1分くらい
Bさんから「これをしといて」と頼まれ、「この作業が終わったら・・・」といって。
っで、その返事をして1分も経過しないうちにCさんから「これをしといて」と
流石の私も「あのすみません、ちょっと今はできません」と断りを入れたら。
Cさん「そんなこともできんのか!!やれ!!」と、理不尽なことを。
っで、Aさんの作業が5分ほどで終わる中の2分くらいで
Dさんから「この作業をして」と・・・。っで、私は、「すみません。他の作業が・・・」と
言いましたが、Dさん「やれといったらやるんだよ!!」っで、案の定、Eさんまで・・・。
と、約2~3分で、5人くらいの作業を引き受けることになりました・・・。一部断ったのに・・・。

っで、Aさんの作業が、終わりかけたとき、BさんCさんDさんEさんがきて、私に
「まだ作業終わってないのかよ!!この役立たず!!この仕事辞めろ!!」
と、私に問答無用で辞表を出させました。

5分以内で、5つの作業を同時にできるか!!と思いながら。
目が覚めました。

本当。今、思い出しても腹が立つし、頭にくる。
実際の出来事とは違いますけどね。けど、似たような感じで仕事を辞めさせられました。

よっぽど、私が役立たずで、私から辞めさせようという魂胆が見えみえのやり方で、
仕事を辞めさせられました。

人は大人になっても、誰かを常にいじめなければ生きていけない生き物なんだなと思いました。

0 件のコメント: