2018年2月17日土曜日

声優さんは大変だなあと思うこと

声優さんは大変だなあと思うこと

声優さんは、いろいろ大変だなあと思います。

まず、普通に一般人の声から、何かのキャラの声で自分を無理にして出す声とか。

っで、声優さんで凄いなあと思ったのが。
2~5歳くらいの子供の声の演技。

昔のアニメで、両親が幼稚園児くらいの子供2人をお世話する話で。
そのときの、子供の声の芝居をしていた声優さんが、すごいなーと思いました。

母親「買い物に行くよー」
男の子「かいものいくー」
女の子「いくー」

っでお店で、お菓子売り場で、子供二人が、
「このおかしかってー」と駄々をこねる。
この声が本当に自然に聞こえて、
しかも、泣きながらの「かってかってー」とかいう演技の声。

いつの時代でもそうですが、
子供の声を出している声優さんは上手い具合に、
子供の喋り方を、舌足らずな発音で演技しているのが凄いと思いました。

声優さん、ご苦労様です。

0 件のコメント: