2018年2月27日火曜日

子供の睡眠障害が急増

子供の睡眠障害が急増

夜中の番組を見ていると、子供の睡眠障害という番組が流れました。
原因が、何か、スマホのやりすぎだとか・・・。

小学生の頃からスマホなんてするな!
夜8時になったら眠りなさい!!
親よ、そういう育て方はダメだ!
「○○くんやみんな持ってるから僕も」とかいうのがあったのかわからないけど。

私の小さい頃に、もしもスマホがあって、
「○○くんもみんなもってるから僕も」なんて言っても、
「よそはよそ、うちはうち!そんなものいらない!」の一蹴で終わりですわ。

なんていうか、今の子供たちは、
スマホを持っていてLINE(ライン)をしないと仲間はすれにされるんですかね?

世の中、頭を使う能力が低下しすぎてるな。

これからは、スマホや携帯電話を持つのは
18歳以上のほうがいいんじゃないですかね?

正直、未成年に、スマホや携帯電話はいらないと思いますけど。

なんか、勉強はできないけど、悪いことに使う頭だけは
誰よりも早いというのが多くなった気がします。

ちなみに、私は前々から言っているように、
携帯電話もスマホも持っていませんが、特に電話関係で困ってはいません。
どこそこに公衆電話があるかというのは少し記憶してますけど。

っで、外に出て、電話しなきゃいけないときは、究極の手段。
誰かの家の電話を借りるか、どこかのお店の電話を借りるという手があります。
どこかのお店の電話を借りるということはしたことはあります。

どうしても欲しい物をお店で検索してもらったら、遠くのチェーン店で、
それが売っているというので、そのとき、私は、携帯電話がないので、
家に相談ができない状態でしたが。お店の電話を借りて、
家に5分くらい電話して、すぐに日帰りで買いに行きました。
あの時、電話を貸してくれた店員さん、ありがとうございます。
っで、2年後、お店が、新作ゲームばかり取り扱ったら、
2ヶ月くらいで潰れたんですけど。やっぱり新作ゲームが売れなかったから?わからんなあ。

いやー、本当、携帯電話もスマホもなくても、特に困ることはないですね。

あと、最後に、子供は早く寝なさい。
私は小学5年くらいまで無理やり夜8時に寝かされてましたよ。
体の基本を作っているときなのに、体を壊すことをしたら。
そりゃ体に異変が起きるわ!!

本当、なんか頭が弱いのが増えてきている気がします。

まあ、みんなは私より頭はいいですけどね。私が一番のバカですから。

ああ、そうそう、小学生の皆さんは、自分の家の電話番号はきちんと覚えていますか?
あと、友人の家の電話番号は少なくとも10人は覚えていますか?
スマホや携帯に登録してるから、覚えなくていい。という考えだったら、
今すぐ スマホか携帯電話、あるいは両方完全初期化して捨てたほうがいいですよ。

万が一、そのスマホか携帯電話を落として見つからなかったら、どうします?

ほーんと、世の中、いろいろ困ったもんだ。

0 件のコメント: