2018年2月20日火曜日

昔のゲームを今のゲームで、できるのに気に食わないこと。

昔のゲームを今のゲームで、できるのに気に食わないこと。

今のゲームで昔のゲームができるのはいいのですが、
その中でなんとなく気に食わないのが、
どこでもセーブができるという機能。

いや、使わない人は使わないでしょうけど。

多分、買った人の90パーセントくらいは、
初めてのゲームプレイで、どこでもセーブして、
ラストのボスを倒したりして。

「なんだ、やっぱり昔のゲームって簡単じゃん」と思う人がいると思います。

ちなみに私は、どこでもセーブはあってもいいんですよ。
それは私もいいと思っています。
しかし、その、どこでもセーブを使っておきながら、
「なんだよ、このゲーム簡単じゃん、何が難しいゲームなんだよ」とかいう人が嫌いです。

どこでもセーブを使って、スーパーマリオを30分くらいでクリアして
「なんだよ、マリオって簡単すぎるゲームじゃん、こんなのクリアできない昔の人って下手すぎ」
とかいう人が絶対にいると思います。
っで、その人に、「じゃあ、どこでもセーブなしでクリアしてみろ!」っていっても。
「やだ!もうクリアしたからやらね。」とかいう人もいますね絶対に。

こういう昔のゲームを、どこでもセーブを使ってクリアして、
昔のゲームをクリアして「なに、この超簡単なゲーム、今のゲームのほうがよっぽど難しいじゃん」
とかいう輩がいるでしょうね。

というか、実際にいるから、この話はやめにします。

昔のゲームの難しさを、本当になめるなよ・・・。

0 件のコメント: