2018年2月20日火曜日

スマホのゲームにはまる人

スマホのゲームにはまる人

別にゲームをするのはいいのですけどね。
課金ガチャで、レアなものを手に入れるとかいうの。

あれはなんとなく私は許したくないなあ。

いえ、私はスマホも携帯電話も持っていないので、どうでもいいのですけどね。

課金ガチャを考えた人は、会社にとっては「いいものを発明してくれた」とか
思ってるのでしょうか?わかりませんけど。

まあ、私も、子供のころは、
玩具が入っているガチャガチャで何かを手に入れたことはありますけど。

今思えば、何が楽しかったんだろう?と思ってしまいます。

っで、今は、いくらか課金して、何十回かガチャを引けて
レアなキャラが手に入るとかいうキャンペーンが
テレヴィCMで流れてますが。なんか、正直どうでもいいです。

なにせ、私は、ファミコンとかスーパーファミコンとかの
RPGで、○○という敵が持っている1/1024だか1/4096の
レアアイテム狩りとかで、十分苦労しまくりましたから。

あーいう、スマホとかの、いつサービスが停止して、
課金したゲームが終わって無駄になるのが見えるやつには興味がもてません。
持つ気もないですが。

そういえば、課金といえば、PS3やPS4のゲームもほとんど?のゲームが
課金ゲームになってませんか?それって、完全に、未完成のゲームだけど、
課金してこれを買えば、有利になって遊べますよ、というゲームにしたいのでしょうか?

5000円で買ったのに、さらに課金してプラス10000円って、
これってスーパーファミコンのソフト一本を越えているじゃないか。

あれ~?おかしいな~?なんでスーパーファミコンのゲームより高くなるんだ~?
PS3、PS4、スイッチ、に発売されているゲームを
ざっくり見てみましたが、最近は、昔のゲームを合わせたり、
ただ単に、3Dにしたりして、結局、昔のゲームを出してるだけじゃないか。

あーあ、つまりは結局、今の作っているゲームは、
作れないということを半分認めているようなものですね。

最新のゲームを作っても、結局はバグだらけで、しかも未完成。

昔から懸念していたグラフィックだけリアルなゲームしか作ってないのが実情かな?

3Dゲームを作るのはいいけど、ゲームの作り方を完全に間違えているんですよね。

っで、バーチャルリアリティな頭にかぶるゲームって今売れているんですか?
近くのゲームを売っているところでは、初日こそは完売していましたが、
今では全然売れていませんが。

そのかわり、
ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータと
ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンは
ついこの前入荷したと思ったら、売り切れてました。

やっぱり、今のゲームより、昔のゲームのほうが面白いのかな?
もしかしたら、転売の人が買ったのかもしれませんが。

0 件のコメント: