2018年2月19日月曜日

りゅうおうのおしごと!で、背中に子供が4人・・・

りゅうおうのおしごと!で、背中に子供が4人・・・

りゅうおうのおしごと!で、主人公の体が凝ったみたいで、
あいが主人公の肩を揉みますが、力が弱いので、全然効果がありません。
っでそこで思いついたのが、背中に乗ってもらうこと。

確かに、私が幼稚園児くらいの頃は、父親の背中に乗って踏んでました。
体重は約20キロくらいだったかな?忘れました。
まあ、このくらいの負荷だと、ちょうどいいし、マッサージにはいいかも。
それを見ていた他の同じ年くらいの子供3人も、
それを見て、主人公の背中に乗りますが。
ここで、ちょっとした疑問が・・・。

これは、体重の重さは分散されているのでしょうか?
確かに一箇所に力が集中しているわけではないので、
多分大丈夫だろうとは思いますけど・・・。

子供一人の体重が約15~25キロくらいだとしたら。
主人公の背中に乗った子供の体重が合計80~100キロくらいあると思うよ・・・。

主人公の体大丈夫だったんだろうか?

0 件のコメント: