2018年2月5日月曜日

あ、アレを書こうと思って過去の記事を調べたら。

あ、アレを書こうと思って過去の記事を調べたら。

ふと、頭に浮かんだので、書こうと思ったけど。
過去に書いたかもと思って、自分のブログの記事のキーワードを検索しました。

・・・。普通に書いていました・・・。

じゃあ、今回書いた話は没だなと思いましたが。

没にするのもなんなんで。

ちょっとだけ、同じような話ですが書こうと思います。
昔の人は、いろんなことを信じていたようで。

テレビドラマの「おしん」という番組で、
おしんというキャラがあまりにもかわいそうで、見ていた人たちが
お米とか、野菜を大量に送ったそうです。
いや、ドラマだから・・・。多少話は誇張してるかもしれないけど。
いや、本当に昔の人の心は純粋だったんだね。
この場合、ドラマを作った人は悪くなく。
見ていた人が、勝手に「かわいそうだ、これで元気を出してくれ」という気持ちで
見ていた人は送ったんだと思いますが。
ドラマのスタッフもこの贈り物にちょっと困っただろうな。わかんないけど。

っで、ドラマの「家なき子」安達祐実さんの主演のドラマですね。
これを今再放送したら。かなりの苦情が出るんでしょうね。
何か、ゲームにもなっているようですが、ダイジェストで作られていたようで見ましたが。
あれでも、まだマイルドな表現だけ収録したんでしょうね。
っで、最後なのかどうかは、私はドラマをほとんど見ておらず
何かの特番で、ドラマの裏側とか、NGシーンとかで、ちょっと見ただけですけど。
これは心に突き刺さるものがありました。
このころの安達祐実さん、本当にすごいですわ。
ほんの一分程度の映像で、私泣きましたもん。
本当は悪役という人もよく出演してくれたな~と思いました。
いろいろな意味で、裏切られたドラマでした。

他にも、ちょっとだけ再放送で見たドラマで、
最終回の終わりのほう。「振り返れば奴がいる」振り返ったらいきなり・・・。
そして終わりました。あれ?終わった?

他にもありましたが。忘れました。それではこれで。

0 件のコメント: